続・額縁 使い方応用編

こんにちは、仙台市若林区おろしまち歯科医院、衛生士の和田です。

先月末に“額縁を買いました”と書きましたが、実は3つ購入していたんです。
1つは額絵を入れて飾るためですが、もうひとつにはある計画がありました…。

アクセサリーショップ風の“見せる収納”を作りたかったんです!
1021cf49.jpg
《材料》
・額縁(アクリル板を外したもの)
・厚紙と発泡スチロールの板(額縁にちょうど入るサイズ)
・布(お好みの色と生地で)
・アンティーク風ピン
・両面テープ

これだけです♪

お気に入りのネックレスが絡まずに仕舞えます。
見た目も可愛くなって大成功…なのですが、幅を取るので幾つも置けないのが難点です…。(笑)