こんにちは。仙台市若林区おろしまち歯科医院歯科医師の臼井です。
桜が満開の卸町です。
裏の卸町神社の池のほとりは、夜にライトアップもされるので、満開のうちに是非一度観てみてくださいね
先日、仙台駅前を車で通ると、息子ケンゴウが生れつき持っているかもしれない高感度新幹線センサーが反応
「イーストアイだ!」
よく見ると、プラットホームに白い新幹線が停車中。
電気・軌道総合試験車EAST-iでした
時折、走行中のEAST-iをチラッと見かけた事はありましたが、停車中の車両を見るのは初めて
買い物の予定もあったので、駅の駐車場に車を停めて、大急ぎでホームに駆け上がってみると、
まだ停まっててくれました

臼井家では、EAST-iを見つけたら四つ葉のクローバー並みにラッキーな証拠
今回はいつも以上にラッキーなはず
いつか遠征してドクターイエローにも会ってみたいと家族一同願ってます!
今週の一杯は、
五橋のとり味噌ラーメン。大振りな焼鳥が串ごと載った味噌ラーメンです。
鶏串も味噌ダレでこんがり焼かれていてとっても美味しかったですよ(^^)
台湾混ぜそばも気になったので、また行ってみようと思います