はさみ2011年10月14日こんにちはおろしまち歯科医院スマイルサポーターの高橋です(≧∇)ノ 仕事から帰ってくると息子が一生懸命はさみの練習をしてましたおばぁちゃんに買ってもらったようで初めてのはさみです 最初はまっすぐしか切れなかったけど、持ち […] 続きを読む
寒い2011年10月13日こんにちはおろしまち歯科医院衛生士の佐藤です 少しずつ寒くなってきましたねー 寒いのは大嫌いです肩も凝りますし おろしまち歯科医院から見える木の葉っぱも赤くなってきました あったかい鍋で寒いこれからを乗り切りたいと思いま […] 続きを読む
かたつむり その後・・2011年10月12日こんにちは おろしまち歯科医院 の くぼたです。 例のかたつむり、順調に大きく育ってます。 といってもまだ、2mmから3mm くらいだと思いますが 小さいうちは、土の中に紛れてしまうと、 わけがわからなく、なってしまうの […] 続きを読む
3文字なら一緒2011年10月11日こんにちは、仙台市若林区おろしまち歯科医院、衛生士の和田です。火曜日と土曜日にしゃっとやってくる、眼鏡の人です。 私と母の共通の趣味は、音楽です。主に1970年代の洋楽ロックが好きなのです。 その中でも母はイギリスのバン […] 続きを読む
お疲れさま2011年10月8日こんにちは!おろしまち歯科医院、トリートメントコーディネーターの伊藤です( ̄∀ ̄) 今週の水曜日で衛生士のタマゴの2人が3週間の実習を終えました(・o・)ノ とても新鮮な感じでしたが、2人がいてくれて助けてもらえた部分も […] 続きを読む
最近2011年10月7日こんにちはおろしまち歯科医院スマイルサポーターの高橋です(≧∇)ノ ここ最近、牛乳にハマっていてたくさん飲むようになりました 実は私、いままではあまり牛乳が好きではなくお茶ばかり飲んでいたんです 牛乳をパックで買うことが […] 続きを読む
なっとう2011年10月6日こんにちわおろしまち歯科医院衛生士の佐藤です みなさん納豆食べる時どれくらいまぜまぜしますか?? 私は100回くらい混ぜます 断然混ぜた方がおいしいですょ 100回混ぜてからのからしアンドたれです ぜひみなさん混ぜまく […] 続きを読む
秋の味覚2011年10月5日こんにちは、若林区の おろしまち歯科医院 の くぼたです。 先日、お休みを頂きまして、我が法人 の 合宿がありました。 行く道中、紅葉も始まり、まだわずかですが、ところどころ 黄色や、赤の葉っぱが目に入りました。 合宿の […] 続きを読む
心肺が心配2011年10月4日こんにちは、仙台市若林区おろしまち歯科医院、衛生士の和田です。火曜日と土曜日にすっとやってくる、眼鏡の人です。 皆さんご存知の通り、インドア派の私です。1年振りにバスケットボールをしてみたら、去年より全然動けませんでした […] 続きを読む
秋2011年10月1日こんにちは!おろしまち歯科医院、トリートメントコーディネーターの伊藤です( ̄∀ ̄) 最近寒くなってきましたね(=゜-゜)(=。_。) ホントに暖かい時期は短い!! 暗くなるのも早くなってきて、出かけてる時なんかは17時く […] 続きを読む